2007年08月21日

突然ですが…お引っ越し

はじめたばかりのアセラのブログですが、
いきなり ブログのお引っ越し をすることになりました(^^ゞ
これからも↓で頑張りますので、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


ヤギ自動で飛びましぇんあせあせ(飛び散る汗)

クリックして逢いに来てね!

右 「おきらくPearl♪」

【日記の最新記事】
ニックネーム パルママ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ずーっと一緒♪

あたちの大事なお友達のサルくん でし。
ママの家に来る前からずーっと一緒でちた(^-^) るんるん

お店からママのおうちに来るとき、
お店のお姉たんが、あたちが入っている箱プレゼント
カミカミしてたガムホネ
サルくん を一緒に入れてくれたんでちゅるんるん

「お姉たん、ありがとでちゅ犬(笑)揺れるハート
これからもずーーっと一緒でしゅよーグッド(上向き矢印)


2007_0818パール 070818取り込み分0020-02.jpg




2007_0818パール 070818取り込み分0019-02.jpg

ときどき投げ飛ばしたり、お目目を引っぱったりするけど
許ちてねあせあせ(飛び散る汗)
それから、あのこと ママにはナイショねヤギ



下仲良くするからクリックちょうだいハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム パルママ at 18:34| Comment(4) | TrackBack(1) | チワワのpearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

お散歩の練習

美容院おしらせ美容院
昨日、書いた「動物病院」の先生からのしつけなどのお話は
個々のワンちゃんによっても違うと思うので、
必ずこうしなきゃいけないということではないと思います。
参考程度にとどめてくださいねるんるん



きょうは、少し涼しいので
ママが
「おさんぽの練習しよぉーexclamationと言って
あたちを連れ出したでしゅ
犬(足)
2007_0818パール 070818取り込み分0080-02.jpg



高くはないけど、こわくって
「借りてきた犬」になりまちた

そしてはじめて逆ギレむかっ(怒り)しまちた
2007_0818パール 070818取り込み分0083-02.jpg



そしたら 目の前に
突然(?)ごはんが
ホネ犬(笑)
2007_0818パール 070818取り込み分0089-02.jpg


うーん、お外で食べるごはんは
「カクベツかわいい」でしゅ
ヤギレストラン
2007_0818パール 070818取り込み分0090-02.jpg

あ、
あたち……あるけまちた犬(足)るんるん
ごはんエサのチカラって
すごいでしゅ
ぴかぴか(新しい)

このあと、もっと歩いたんでしゅよ。
また今度、ほうこくしまーちゅ犬(笑)



パルママ
↑これも病院の先生が教えてくださいました。
「まず抱っこして外の空気に触れさせ、下におろして慣らす。
そして、ごはんを食べさせてみてください。
食べるようなら大丈夫です」と。
Pearlは……とにかくごはんがあれば
それに釣られて、何でもやりそうですあせあせ(飛び散る汗)

リードをつけて歩くとなると、また違ってくると思いますが
Pearlの場合、そう手間はかからなそうですネグッド(上向き矢印)


食いしん坊Pearlにワンポチください右にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム パルママ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(5) | チワワのpearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

初予防接種やいかに!!

「初」予防接種注射といっても
Pearlにとっては3回目で、家族にとって
Pearlを迎えてから初めての予防接種というわけです。

1回目と2回目はショップで済んじゃっていたので、
飼い主の私たちは、接種後の様子を知らないわけです。

病院の先生が「しっかりフォローできるように」と、
接種してからしばらく病院で様子を見ていただきながら、
いろいろ教えてもらいました。
先生のご配慮に感謝,感謝るんるんです。

しつけに関することの一部は、ネットやテレビの知識などと一緒でしたが、
驚いたことが幾つかあるので、後々のためにも書いておきますメモ
(これぞブログexclamation&question/笑)


1
ご飯はもう今日からでも固いご飯(パピー用)を食べさせて構わない。
(ショップでは4カ月たってから、徐々に固くしていってくださいと言われたので、固いのはまだまだだと思っていました。)

1
お散歩もシャンプーもすぐに初めて良い。 (初めは慣らしながら)
(ネットや小耳にはさんだ情報で、すべての予防接種後2週間たってからじゃないと外を歩かせてはダメ!シャンプーもダメと思ってました。)

1
誉めてあげるときには、(犬はごほうびをもらうのが、とにかく一番嬉しいので)声は出さなくても、おやつをあげるのが一番ホネ
それによってしつけていく。
大きな声を出すと「怒られた犬(泣)」と思ってしまうこともある。

(ネット情報で、「誉めてあげるときは、なるべく大きな声で大袈裟に。飛び上がって喜んであげると一層良い」とexclamation&question

などなど……あせあせ(飛び散る汗)
もーぉ、真反対の情報にびっくりでした。

先生はおやつを使ってPearlを上手に操り、何となくおすわりの形を覚え始めたような感じになりました。短時間なのに、さすがプロぴかぴか(新しい)

ワンコを飼うのは初めてじゃないのに、まるで初心者あせあせ(飛び散る汗)のような
パルママ夫婦でした(;^_^A

その間、Pearlも元気に飛び回っていたし犬(笑)
(あれだけエサおやつもらえればねぇ……ふらふら
家に帰ってからも、少し疲れたようだったけどいつもどおり元気で、ぐっすり寝ていました眠い(睡眠)

Pearlは噛みぐせがあって、結構本気で噛んでくるので
しつけに手を焼きそうバッド(下向き矢印)……と思っていた私たちですが、
すっかり安心して、やる気が出てきました。
これから頑張って徐々にしつけていきまーすわーい(嬉しい顔)Good

2007_08140026.JPG
ヤギ リリアンみたいでちゅネグッド(上向き矢印)
ママー!これで マフラーでも編みまちょか〜?
 

暑いんですけど……顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

編む気マンマン!のPearlにワンポチお願いしま〜す下
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム パルママ at 16:46| Comment(3) | TrackBack(3) | チワワのpearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ニューデジカメでつくった画像

NEWデジカメ画像は、またド派手に遊んでみましたアート
動きのある舌チロ画像もご覧のとおりプロ並みexclamation&question

……と言いたいところだけど、
まだまだ撮影は下手だしふらふら
デジカメの機能にも慣れていないので
お粗末写真でございますたらーっ(汗)

ただ、大きさだけは携帯画像には負けないよ〜顔(ペロッ)
Pearlもちょっとは笑顔犬(笑)に見えるでしょグッド(上向き矢印)

2007_08140056.JPG




実は昨日、家に来てから初めての予防接種注射のため
地元の動物病院に行ってきました。

先生にしつけのこととか、いろいろ質問したんだけど
ネットやその他の情報とは全然違うことばかりで
目からウロコ目って感じでした。
詳しくは、また後で書きまーすペン

体重は約960gでした。

今日も「ポチッ」とお願いしま〜す右にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム パルママ at 14:35| Comment(19) | TrackBack(8) | チワワのpearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

デジカメGet!!(^-^)

今、パルパパが夏休みなんだけど、

(↑私のだんなのこと、初めて「パルパパ」って書いてみた。恥ずかしい〜あせあせ(飛び散る汗)

デジカメ買ってくれちゃったーぴかぴか(新しい)
買ったって言ってもヨド○シカメラのポイントだけでGetできちゃったんだけどね!
うひゃひゃ〜、嬉し〜いかわいい
これでPearlをガンガン撮るぞーーーカメラ

でも、今日はちょっと忙しいので、また後で……。

↓これは携帯画像です。
でも肉球が見えてて
結構気に入ってまーすわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
2007年08月09日_P1000003.JPG

デジカメ購入記念に1ポチしません?(^^ゞ右にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム パルママ at 14:58| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

新聞読んでる?

最近は自分のベッドの中に興味のある物を入れて遊ぶことを覚えてきました。
ここに入れれば「自分のもの」って意識があるんですかねぇ〜?


新聞が好きですひらめき

2007年08月09日_P1000009.JPG


何が書いてあるでちか?
 
めくってみるでちグッド(上向き矢印)

2007年08月09日_P1000010.JPG


むずかしいことが書いてあるらしいでちゅねバッド(下向き矢印)
 
やっぱりかみかみする方が好きでちゅるんるんるんるん

2007年08月09日_P1000011.JPG


「こら、Pearlexclamation
 新聞食べちゃだめでしょむかっ(怒り)


あぁ〜、取り上げられちゃったバッド(下向き矢印)
 ママ〜、ごめんち。
 
 そのうえ、あたちの写真、見切れちゃってましゅ……
 そんなに怒っているでしゅか〜犬(泣)


2007年08月09日_P1000007.JPG


見切れたPearlに「ぽち」っとお願い右にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム パルママ at 23:02| Comment(4) | TrackBack(4) | チワワのpearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

「ふわふわ」より「ガシガシ」

ド○モダケ(スイカバージョン)を先日の
Pearl釣り顔(ペロッ)の棒の先につけてみました。

2007年08月09日_P1000017.JPG



かむでちっ かむでちっるんるん

2007年08月09日_P1000015.JPG

もちろん悲惨なドコ○ダケあせあせ(飛び散る汗)




カラフルな「あたま」をカミカミするでし。
ふわふわでしゅよ〜揺れるハート


2007年08月09日_P1000014.JPG





ん?ちょっと待つでちexclamation



棒の方が固くていいでしゅひらめき
ガシガシするでし。
んま〜っ犬(笑)

2007年08月09日_P1000016.JPG


○コモダケと
それを取り付けた私の立場は……バッド(下向き矢印)

でも、このあともド○モダケ
ポンポン遊んでるもんね〜わーい(嬉しい顔)


お知らせでしゅクマぴかぴか(新しい)
イヴちんママさんのブログイヴちん日記をリンクに追加ちまちた。
あたちと同じパーティーカラーの可愛いイヴちゃん、見てきてねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
上クリックお願いしまちゅ。
76位になったでちゅよ。皆さんアリガト犬(笑)
ニックネーム パルママ at 18:01| Comment(3) | TrackBack(2) | チワワのpearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

デジカメ壊れて、つぶれたハート

今日はショックな出来事が……バッド(下向き矢印)

デジカメが壊れましたぁぁぁ○#§★※¶……もうやだ〜(悲しい顔)

そりゃ〜さ〜、あたしはカメラの技術もないし、

古くて、たいしたデジカメでもなかったし、

携帯で撮ることも多かったサッ顔(泣)

でも、最近はPearlを撮るのにデジカメ復活させてたジャンexclamation

なのにさー、なのにさーたらーっ(汗)壊れるなんてさーたらーっ(汗)たらーっ(汗)

見にくいブログがもっと見にくくなるジャン眼鏡

ダゥァーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)

しかも新しいの買うお金なんかないもんねー(T_T)

そうじゃなくても家電品が次々とおかしくなってて

だましだまし使ってるのにむかっ(怒り)



というわけで、これから悲惨な携帯画像ばかりをお届けする

ブログになると思いますが、どーぞごひいきにお願いします犬(泣)



さて、今日はタイトルにもあるように

Pearlの背中にある つぶれたハートマークのご紹介黒ハート


2007年07月28日_P1010043.JPG


以前ハート君という男のコのチワワが話題になりましたが、

Pearlのこれもハートに見えなくもないでしょexclamation&question

え?ダメですか?   そうですか……あせあせ(飛び散る汗)

そうなんです。最近毛が伸びてきたし、つぶれハートもどんどん

形が変わってきてますふらふら

Pearlは「一時的ハートちゃんクマ」でした。

ちなみに、わかりにくいと思いますが、左下の方が頭で

右上に向かって右斜め上お尻になっておりますダッシュ(走り出すさま)

これも携帯画像でし(;^_^A)

お口直しに数少ないデジカメ画像をどーぞかわいい
(クリックするとバカでかいです)
180-8028_IMG.JPG

今日も1ポチよろしく下
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ニックネーム パルママ at 16:23| Comment(3) | TrackBack(7) | チワワのpearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

こんなんできました〜

暇だったので(いやいや、仕事あるってexclamation顔(ペロッ)

こんなのつくって遊んでみました。

Pearlの正面の良い画像がまだなかなか撮れないので

イマイチ可愛くないですが……ふらふら



Pearl残暑見舞い@.JPG



Pearlはお水アルミシート

暑さをしのいでおりますクマあせあせ(飛び散る汗)

皆さんもバテバテでしょうが、頑張っていきましょね〜ビール

体力ないので、わたしが一番バテてると思いますが……

アチャ〜ッ顔(なに〜)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ぴかぴか(新しい)ごれんらく〜
タライクままさんのブログ「タラコおにぎり☆イクラおにぎり」

リンクを貼らせていただきました〜るんるん

とってもかわいいタラコちゃんとイクラちゃんがいるので

皆さんぜひ遊びに行ってみてくださいねGood

お気に入りリンクからどーぞ右

下こちらもポチッとよろしくネ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム パルママ at 16:02| Comment(3) | TrackBack(4) | チワワのpearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする